ジャニーズのスキャンダル・噂


両親共に日本人の日系2世。父の喜多川諦道は、日本仏教・高野山真言宗米国別院の僧侶(第3代主監)で、1946年2月から1948年2月までプロ野球チーム「ゴールドスター」のマネージャーだった。ジャニーは次男。日本とアメリカの二重国籍を持っていたため、ミドルネームがあった。姉はメリー喜多川
38キロバイト (5,137 語) - 2021年1月9日 (土) 13:53



(出典 pbs.twimg.com)


信じ難いんだけど事実かな。

1 Egg ★ :2021/01/09(土) 22:46:46.52 ID:CAP_USER9.net

ジャニー喜多川氏がジャニーズ事務所の所属タレントに対して行っていたハラスメントに関して、元ジャニーズJr.の前田航気が新たな証言をしている。

前田航気は現在22歳。中学一年生でジャニーズ入りし、2018年に結成したジャニーズJr.のグループ・7 MEN 侍のメンバーでもあったが、同年秋に退所が囁かれるように。
2019年8月にTwitterを開設し、ジャニーズを退所していたことを報告していた。

元ジャニーズという肩書を隠さずダンスなどの活動を継続している前田だが、海外向けに日本のエンタメ情報を提供するwebニュースサイト「ARAMA JAPAN(あらま!ジャパン)」が掲載した2021年1月2日付のインタビューで、
ジャニー喜多川氏のスキャンダルに関する質問に応えている。

インタビューで前田は「ジャニーズのタレントや社内の他の誰かからアイドルの虐待について聞いたり、見たりしたことがありますか?」という質問を受け、ジャニー氏とジャニーズJr.の何人かが性的な関係をもっていたと告白。
自ら望んでジャニー氏と肉体関係を持つJr.もいたという。

そうした状況の背景には、ジャニー氏がタレントのデビューに関して強い決定権をもっていた権力構造があると証言していた(現在、記事の中で該当の質問部分は削除されている)。

ジャニー喜多川氏の性虐待裁判
 
ジャニー氏が所属タレントに対してハラスメントを行っていたという情報は元ジャニーズの中谷良、元フォーリー*の北公次、光GENJIとしてデビューする候補メンバーだった木山将吾らが、退所後に出版した暴露本で語ってきた。
だが、この問題を追いかけたのは「週刊文春」(文藝春秋)だけだった。「週刊文春」は1999年から2000年にかけて複数回ジャニー氏の追及記事を掲載。
合宿所として所属タレントに解放している自宅や、ツアー先のホテルなどでジャニー氏が関係を迫ったと報じた。

被害に遭った少年は複数存在するようだが、彼らがそのハラスメントを拒否できなかったのは、ジャニー氏の機嫌を損なったことによりデビューの可能性が絶たれてしまうのではないかという恐怖があったからだった。

ジャニーズ事務所はこれらの記事によって名誉を毀損されたとして文藝春秋を訴えるが、裁判では逆に、ジャニー氏のハラスメントに関する記述について、
<喜多川が少年らに対しセクハラ行為をしたとの各証言はこれを信用することができ、喜多川が少年達が逆らえばステージの立ち位置が悪くなったり、デビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じ、
セクハラ行為をしているとの本件記事は、その重要な部分について真実であることの証明があった>と結論づけられた。

前田航気の証言が事実であれば、この裁判以降も、ジャニー喜多川氏の少年たちへの関わり方は変わらなかったということになる。

2021.01.04 16:14 wezz-y
https://wezz-y.com/archives/85276/2


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 64.media.tumblr.com)



(出典 biz-journal.jp)


【【新証言】<元ジャニーズJr.前田航気> ジャニー喜多川とジャニーズJr.の「性的な関係」晩年まで? 】の続きを読む


【暴露】ジャニー喜多川氏のセクハラ行為 ジャニーズJr.と…?

事実なら、かなり引きますね・・・

NO.9152265 2021/01/05 11:46
ジャニー喜多川氏「ジャニーズJr.と性交あった」発言の波紋ーー暴露本『光GENJIへ』から続く告発の歴史
ジャニー喜多川氏「ジャニーズJr.と性交あった」発言の波紋ーー暴露本『光GENJIへ』から続く告発の歴史
かつてジャニーズJr.内ユニット・7 MEN 侍に所属していた前田航気が、WEBメディア「ARAMA! JAPAN」のインタビューで、ジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏の“セクハラ行為”に言及。

ジャニーズファンに衝撃を与えている。

前田は、2011年6月にジャニーズ事務所に入所。

18年2月に『ジャニーズ銀座2018~ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~』(4~6月)の開催に向けて結成されたグループ・7 MEN 侍の一員となり、今野大輝、佐々木大光、菅田琳寧、中村嶺亜、本高克樹、五十嵐玲央(後に退所)の7人で活動を始めた。

ダンス技術を認められた前田は、グループ所属後も同年8~9月上演のダンス&ライブエンターテインメント公演『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re FEVER』にグループから1人で出演。

しかしその後、10月頃から『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)の収録を欠席し、雑誌にも登場しなくなったことから、脱退&退所説が浮上した。

以降、7 MEN 侍は6人で活動する中、前田は19年8月にTwitterを開設し、事務所を退所していたと報告。

Twitterでは「育ちの良さ、過去の栄光、学歴や収入といったブランドを取り除いても輝ける人になりたいです。そして、それを体現できる環境に身を置きました」と記し、サンフランシスコに渡って1カ月間のインターンシップを体験していることや、ダンスイベントへの参加など、近況を綴ってきた。

現在22歳で、昨年8月には「自分が7年間やってきたことを活かしつつ、7年間やってきたことよりも広い土俵でチャレンジできる環境で4月から働かせて頂きます」と、今春に社会人デビューを果たすと報告。

新しいフィールドでスタートを切る前に、Jr.時代の思い出を語る今回のインタビューに応じたようだ。

1月2日、前田はTwitterで自身のインタビュー記事を宣伝。

「ジャニーズJr.時代やジャニーズのあんなことやそんなことに関して赤裸々に語ってます!笑是非に!!」とツイートし、実際に記事内ではジャニーズに入ったきっかけ、Jr.時代の生活を振り返っている。

なお、記事は全て英語で書かれているが、ジャニー氏によるアイドルへの“性的虐待”ついて「見聞きしたことはあるか?」といった質問に対しても回答。

前田は、ジャニー氏が「同性愛者」だと明かした上で、デビューをめがけて、Jr.の何人かは、ジャニー氏と「性交」を望んでいた……などと証言している。

その上で、「これが虐待と見なされるかどうかはわかりませんが、ジャニーズJr.と喜多川氏の間に性交があったことは確かです」と、話しているのだ。

ネット上のジャニーズファンからは、「前田のインタビュー、引いた。自分は辞めたから言いたい放題なのかもしれないけど、死人に口なしだし、わざわざ言う必要ない」「辞めたグループがまだあるうちに、こういうことは話すもんじゃない」「元7 MEN 侍の前田くん、あんなに暴露していいの? 侍の名前は汚さないで……」と、否定的な反応が多く上がっている。

騒ぎが大きくなったためか、前田は前述の告知ツイートを削除。

記事も、現在は当該部分がカットされている。

ジャニーズ事務所は、1980年代よりジャニー氏による性的虐待がうわさされ続け、これまでにも元タレントによる“暴露本”がたびたび物議を醸してきた。

「1988年に元フォーリーブスの北公次が半生記『光GENJIへ』(データハウス)を出版し、翌年にも初代ジャニーズのメンバー・中谷良が『ジャニーズの逆襲』(同)でジャニー氏の性癖や、事務所の内情を暴露。90年代は平本淳也、豊川誕らも追随し、いわゆる元ジャニーズタレントの“暴露本”が発売されました。そんな中、99年に『週刊文春』(文藝春秋)が、ジャニー氏の所属タレントへのセクハラ行為に関して報道。これを受け、ジャニーズサイドは名誉毀損で訴えましたが、04年の最高裁の判決で、同性愛行為が認定されました。そして翌年の05年には、光GENJIのメンバー候補だったという木山将吾氏が『Smapへ~そして、すべてのジャニーズタレントへ~』(鹿砦社)を書いています。こうした背景や事実があるものの、近年は辞めたタレントがこの問題に公に触れる機会はなく、ファンの間でも“タブー”化されていたため、前田の発言はかなりの衝撃を与えることになったのでしょう。とはいえ、本人は聞かれたことに対して素直に答えただけで、ジャニー氏の性的問題を“告発しよう”といった目的があったわけではなさそうですが……」(ジャニーズに詳しい記者) 

そんな前田には、ジャニーズファンから「ジャニーズブランドにすがってる」という批判も。

昨年10月にTwitterで「『絶対にジャニーズブランドにはすがらない』そんなちっぽけなプライドを捨てることで肩の荷が下りて世界が広くなりました。ということでご覧下さい。Snow ManのD.Dです。どうぞ!」とダンス動画をアップしていたこともあり、ジャニーズJr.の肩書を使ったインタビューに関して指摘が入ったようだ。

一方、7 MEN 侍といえば、SixTONESに代わって19年8月よりYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」に加わり、昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』には、佐々木を除くメンバー5人が嵐のバックダンサーとして参加したばかり。

元メンバー・前田の発言を受けて、現役の7 MEN 侍たちは何を感じているのだろうか?
【日時】2021年01月05日 08:00
【提供】サイゾーウーマン


【【暴露】ジャニー喜多川氏のセクハラ行為 ジャニーズJr.と…?】の続きを読む


【不倫】近藤真彦に続く、“不倫疑惑”のジャニーズタレント! 一般女性と肉体関係

既婚者で、後輩たちの模範となるべき立場の方・・・誰でしょう?

NO.9118644 2020/12/23 16:55
近藤真彦に続く、“不倫疑惑”のジャニーズタレント!? 一般女性と肉体関係……報道されれば「最低でも活動自粛」
近藤真彦に続く、“不倫疑惑”のジャニーズタレント!? 一般女性と肉体関係……報道されれば「最低でも活動自粛」
数年前の不祥事を含め、週刊誌報道でスキャンダルが明るみとなったタレントの活動自粛や退所が相次ぐジャニーズ事務所。

“ジャニーズの長男坊”こと近藤真彦が今年11月、不倫報道を受けて無期限の芸能活動自粛に入ったが、その裏で「一般女性と“割り切った関係”を楽しんでいる既婚者のジャニーズタレントが存在する」(テレビ局関係者)という。

今年の春以降にスキャンダルで活動自粛処分を受けたタレントを挙げると、デビュー前にラブホテルで未成年女性と飲酒していた過去を報じられたSnow Man・岩本照や、新型コロナウイルスがまん延する中、度重なる“ステイホーム破り”が問題視された元NEWS・手越祐也(手越は6月19日付で退所)。

また、KAT-TUN・亀梨和也とともに、未成年の女子高生モデルを含む複数人と飲酒したことをスクープされ、さらにそのうちのモデル一人をお持ち帰りした疑惑のある山下智久も、活動自粛となったのち、謹慎が明ける前の10月末をもって事務所を離れている。

「11月には、近藤真彦が25歳年下の女性と5年にわたって不倫関係を続けていると、『週刊文春』(文藝春秋)が報道。事務所が事実確認したところ、近藤はお相手とされる女性との交際を認めた上で、『一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい』と申し出たそうです。近藤は今年、歌手デビュー40周年のアニバーサリーイヤー、本来は12月にコンサートも予定されていましたが、この一件で中止となりました。さらに12月20日、ニュースサイト『文春オンライン』で女優・鶴嶋乃愛の自宅に“お泊まり”していたと報じられたジャニーズJr.ユニット『美 少年』の佐藤龍我についても、ジャニーズ事務所は同22日に一定期間の活動自粛処分を発表したばかりです」(ジャニーズに詳しい記者)

ジャニーズのベテランから若手までが次々とスキャンダルによって次々と厳しいペナルティを受ける中、密かに“愛人”をつくっているジャニーズタレントもいるという。

「その人物は、結婚しているにもかかわらず、今年に入ってから知り合った一般女性と肉体関係を持つなど、不貞行為に及んでいるとか。一部で話が広まりつつあるものの、まだマスコミには撮られていないようです。彼は『後輩たちの模範となるべき立場』の人間なのですが、なぜ外で遊んでしまうのか。世間に知れ渡れば、最低でも活動自粛は避けられないでしょう」(前出・関係者)

ジャニーズ内の粛清が続く今だからこそ、一刻も早く自らを律してほしいものだが……。
【日時】2020年12月23日 12:00
【提供】サイゾーウーマン


【【不倫】近藤真彦に続く、“不倫疑惑”のジャニーズタレント! 一般女性と肉体関係】の続きを読む


ジャニーズJr.「美 少年」の佐藤龍我、活動自粛! 「高校生なのに半同棲」で厳しい処分……「自業自得」「やりすぎ」ファンは賛否両論


NO.9116265 2020/12/22 15:37
ジャニーズJr.「美 少年」の佐藤龍我、活動自粛! 「高校生なのに半同棲」で厳しい処分……「自業自得」「やりすぎ」ファンは賛否両論
ジャニーズJr.「美 少年」の佐藤龍我、活動自粛! 「高校生なのに半同棲」で厳しい処分……「自業自得」「やりすぎ」ファンは賛否両論
12月20日、ニュースサイト「文春オンライン」で、1歳年上の女優・鶴嶋乃愛との熱愛を報じられていたジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の佐藤龍我。

ジャニーズ事務所は同22日、佐藤について一定期間芸能活動を自粛すると発表。

現在出演中の舞台『DREAM BOYS』も、出演見合わせになるという。

「文春」によれば、“極秘交際”を続けているという2人。

現役高校生の佐藤は鶴嶋が住むマンションで頻繁に“お泊まり”をしており、そこから学校に行くこともあるそうで、半同棲状態ともいえるだろう。

『DREAM BOYS』の公演後にも、鶴嶋の自宅を訪れていたというが報じられ、ファンの関心は事務所の処分に集まっていた。

「近年ジャニーズでは、所属タレントのスキャンダル報道に対して、何らかのペナルティを科す例が増えています。不倫や未成年者を伴う飲酒など、社会的に問題があると判断された場合は、活動自粛や厳重注意などの処分が下されることになりますが、さすがに『単なる交際報道』に関してはスルーしている状況。こうした慣例に従えば、今回のスキャンダルは特にお咎めなしなのですが、佐藤が『先日18歳になったばかりの現役高校生』という点を、事務所は重く見たようです」(スポーツ紙記者) 

事務所が公式サイトに掲載した活動自粛の報告文には、「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」とある。

確かに「高校生が恋人の自宅から学校に行くというのは、世間一般の常識から逸脱している行動だけに、事務所も厳しい処分を下さざるを得なかったのでしょう」(同)という。

「鶴嶋はオスカープロモーション所属の人気女優ですが、業界の“慣例”では、こうしたケースは男性側の事務所が、女性側に謝罪する立場に置かれるのだとか。ただし、相手は天下のジャニーズ事務所ということに加えて、佐藤の年齢、さらに処分が下されたことを踏まえると、年上の鶴嶋が責任を問われる可能性も否めません」(芸能プロ関係者) 活動自粛の一報を受け、ファンの間では「ちゃんと反省して帰って来てね」「復帰を待ってます」といったエールが飛び交う一方、処分内容に対しては「自業自得」「さすがにやりすぎでは?」など、賛否両論となっている。

佐藤はこうしたファンの声を、今どのように受け止めているのだろうか。
【日時】2020年12月22日 12:10
【提供】サイゾーウーマン


【【悲報】ジャニーズJr.「美 少年」の佐藤龍我、活動自粛! 「高校生なのに半同棲」で厳しい処分】の続きを読む


近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。血液型O型。身長173cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩・松原秀樹)。既婚者。神奈川県大和市出身。
84キロバイト (8,719 語) - 2020年12月4日 (金) 15:13



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


マッチは何を選択するのでしょうか。

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/06(日) 05:27:01.47 ID:CAP_USER9.net

12/6(日) 5:15
東スポWeb

「次はあなたの番です」近藤真彦がアンジャ渡部の〝火だるま会見〟に戦々恐々
マッチも渡部コースか
「アンジャッシュ」渡部建(48)の〝フルボッコ会見〟が他人事ではないのが、同じく不倫報道で大炎上したジャニーズの〝長男〟近藤真彦(56)だ。

【写真】近藤真彦 中森明菜との伝説の謝罪会見

 近藤は「週刊文春」で25歳年下の一般女性Aさんと5年に渡る不倫が報じられ、渡部と同じく無期限活動自粛中だ。それまでジャニーズ幹部の庇護のもと、やりたい放題だっただけに、逆風は凄まじく、復帰のメドは立っていない。

 そんな矢先の今月3日、渡部が囲み会見を行い、見るも無残なフルボッコ状態に追い込まれた。「なぜ多目的トイレを選んだのか」「ホテルは考えなかったのか」などと矢継ぎ早に質問を浴びせられ、撃沈。あまりの一方的な展開に今度は女性リポーター陣に批判が向けられる事態となっている。

 ジャニーズの不祥事は数あれど、不倫を大々的に報じられたのは近藤が初。最近のトレンドを見る限り、近藤に残された道は2つしかない。

 1つは渡部のように記者会見を行うことだ。近藤の処分を発表した際、ジャニーズ事務所は「家庭を持つ一社会人による振る舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと重く受け止めております」「最年長である近藤の処分として当然の結論」とのコメントを残した。

「つまりジャニーズ事務所も不倫が重大な問題であると認識している。会見を行わず、しれっと復帰するなんてことはありえないでしょう」とはテレビ関係者。

 ただ、渡部の吊るし上げ会見を見て、近藤がビビりまくる可能性は十分ありえそうだ。

 もう1つは事務所を離れるパターンだ。これは先月末に所属事務所を退社したタレントのブラザートム(64)のケースが当てはまる。「円満退社」を強調してはいるが、トムは10月に〝復興不倫〟なる新ジャンルの醜聞が「フラッシュ」で報じられた。

「熊本地震の支援活動をしながら現地の女性と4年に渡り交際していたといいます。女性をホテルで軟禁したり、罵声を浴びせたり、トムさんがモラハラを繰り返していたとも報じられました」(ワイドショー関係者)

 それだけに退社は事実上の契約解除と見る向きも多い。

 果たして近藤はどちらの道を歩むのか――。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ddd5b45de2b8566a204f1ac2a41acd2aa25d6a2


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


【【恐怖】「次はあなたの番です」近藤真彦がアンジャ渡部の火だるま会見に戦々恐々】の続きを読む

このページのトップヘ