何といっても『ジブリパーク』!!


全国版「住みここちのいい街(自治体)」ランキング! 第1位は「愛知県長久手市」!
…2年11月には記念公園の未利用地や既存施設を再整備したテーマパーク「ジブリパーク」が開業予定。スタジオジブリの作品を再現したテーマパークに、全国から熱…
(出典:ねとらぼ)


ジブリパークいいですね♡

【何といっても『ジブリパーク』!!】の続きを読む


有村架純が現役力士の“求愛記事”に大激怒した“本当の理由”とは?「力士NGがあった」「プライド傷つける行為」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9712782 2021/08/02 08:45
有村架純が現役力士の“求愛記事”に大激怒した“本当の理由”とは?「力士NGがあった」「プライド傷つける行為」
有村架純の新髪型は不評!? 髪型の変化で世間を驚かした芸能人たち!の画像1画像は、有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」(集英社)

「よほど気に入らなかったのだろう」。そう語るのは芸能プロ関係者だ。女優の有村架純が一部女性誌の記事をめぐり「法的措置」をチラつかせて激怒した。7月27日発売の「女性自身」(光文社)が「有村架純 新小結・明生と『かわいがり愛』」と題し、大相撲・小結の明生との“交流”を報じた。記事によれば、明生が「夢に出てくる」ほど有村の大ファンで、師匠の立浪親方(元小結旭豊)と有村の事務所関係者との付き合いから、2人は連絡を取り合う仲になったという。

 明生は同誌に「まだお会いしたことはないですよ」としつつも、「女優さんの中ではいちばんキレイだと思います」「ずっとファンですから、会えるなら会ってみたい。自分にとっては雲の上の存在」と回答。ついには「ホントに好きな方ですし、すごい方だなと思ってます。結婚? そうなったら、ホントにすごいことじゃないですか(笑)。ずっと好きでしたから」と“妄想”を爆発させた。

 これに激怒したのが、有村と所属事務所だった。公式サイトで「全くの事実無根であり、法的措置を取る予定」「相撲界の方とは全く面識はなく、連絡を取ったことも、コメントをしたこともございません」と記事内容を完全否定。続けて「このような事実無根の記事で、有村架純の行動や気持ちが虚偽に伝えられてしまうことに対し、所属事務所としましては強く抗議いたします」とし、有村のスタッフ公式ツイッターも同様の抗議文を掲載した。

 不倫や金銭トラブルといったスキャンダルならともかく、いち力士の“求愛告白”にここまで強硬に反応するのは異例。一体何が気に食わなかったのか?

「会ったこともない力士から『夢に出てくる』『結婚できたらホントにすごい』と一方的に求愛されるわけですからね、恐怖を感じた部分はあるかもしれません。大ごとになる前にクギを刺したのでしょう」(ワイドショー関係者)

 加えて有村が拒絶したのは、記事が一人歩きして、明生と親密な間柄と誤解されることだった。冒頭のスポーツ紙記者は「有村さん自身も体型にコンプレックスがあり、力士と並べられることがどうしても許せなかったと言います。明生というより、力士がNG。プライドをズタボロに傷つけられた」と明かす。

 有村は2016~17年のNHK紅白歌合戦で紅組司会を務めたこともある国民的女優。まだまだ無名の明生とは“格”が違うことは否めない。

「有村さんはストイックな性格で、世間に自分がどう見られているかを気にしている。以前、某週刊誌に“丸顔”と揶揄された時は本気で落ち込んだそうです。事務所もそうした性格を把握しているので、宣材写真やインタビューカットにはとにかくうるさいことで有名」(出版関係者)

 美と体型にこだわりがある有村だけに、職業柄“肉付きの良い”力士と並べられることは不本意以外の何物でもない。女性誌的に「これくらいなら笑って済ましてくれるのでは?」と思っても、完全な地雷だったようだ。

【日時】2021年08月01日 08:00
【提供】TOCANA

【有村架純が現役力士の“求愛記事”に大激怒した“本当の理由”とは?「力士NGがあった」「プライド傷つける行為」】の続きを読む


サーモンは子供たちにも人気!

NO.9347592
「回転寿司」でよく食べるネタランキングTOP10! 第1位は10年連続で「サーモン」
「回転寿司」でよく食べるネタランキングTOP10! 第1位は10年連続で「サーモン」
マルハニチロは、2021年3月5日~3月12日の間で「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施。いくつかの調査結果のうち、今回は「回転寿司でよく食べるネタランキング」を紹介します。

■第3位:ハマチ・ブリ
 第3位は「ハマチ・ブリ」。全体の29.7%の人が回答しました。しっかりした歯ごたえと豊富な脂身が楽しめるブリと、さっぱりした風味を感じられるハマチは高い人気を集めているようです。

■第2位:マグロ(赤身)
 第2位はマグロの赤身でした。全体の34.6%の人が回答しました。寿司ネタの王道として多くの人に親しまれている、マグロの赤身。脂が少なく、サッパリといただける人気ネタです。

■第1位:サーモン
 そして第1位は「サーモン」が選ばれました。全体の45.4%の人が回答し、過半数に近い支持を集める結果になりました。2012年の調査から10年連続で1位の座を獲得。回転寿司の人気ネタとして、サーモンは定番となっているようです。見た目にも鮮やかで、とろけるような舌触りと脂の甘味が魅力のサーモンは生はもちろん、炙って食べてもおいしいですよね。



【日時】2021年03月25日 12:05
【ソース】ねとらぼ
【関連掲示板】


【「回転寿司」でよく食べるネタランキングTOP10! 第1位は10年連続で「サーモン」】の続きを読む


スポーツなのに、選手に厳しいですね。

NO.9350035
日韓戦完敗の韓国、ファンから非難殺到 「監督をクビにしろ」
日韓戦完敗の韓国、ファンから非難殺到 「監督をクビにしろ」
まさかの結果に隣国では激震が走っているようだ。

 韓国代表は3月25日、日産スタジアムで日本代表との国際親善試合に臨み、0-3の完敗を喫した。

 序盤から森保ジャパンに押し込まれる展開が続き、右SBの山根視来に先制ゴールを許すと、27分にも鎌田大地にガンバ大阪のDFキム・ヨングォンが翻弄されて被弾。35分までシュートすら打てない劣勢を強いられる。
選手交代で打開をしようとした後半も流れを変えられず、むしろピンチの連続。83分にはCKから遠藤航に3点目を奪われ、万事休した。
この不甲斐ない結果に、韓国サッカー協会の公式SNSには、パウロ・ベント監督の解任を求める声や、コロナ禍で試合を開催した協会や実力不足の代表チームへの批判が殺到している。

「ベント監督をクビにしろ」
「総崩れじゃないか」
「完全な実力不足」
「いくら2軍でも韓日戦でこれは酷すぎる」
「日本が本当に上手かった」
「こんな屈辱はない」
「本当につまらない試合だった」
「なぜ好調ではない選手を連れて行くんだ」
「強行開催した協会のせいだ」

 最大のライバルを相手になす術なく敗れ、しばらく怒りの声は収まることがなさそうだ。



【日時】2021年03月26日 05:40
【ソース】サッカーダイジェストWeb
【関連掲示板】


【日韓戦完敗の韓国、ファンから非難殺到】の続きを読む


これは、大変なことです!

NO.9347475
ブラジルで死者1日3000人超 大統領退陣求める声
ブラジルで死者1日3000人超 大統領退陣求める声
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なブラジルでは一日の死者が3000人を超えました。感染対策に消極的なボルソナロ大統領の退陣を求める声が高まっています。

 ブラジル保健省は新型コロナウイルスによって23日に3251人が死亡したと発表しました。

 各地で医療崩壊が起きていることも影響し、累計の死者は24日に30万人に達しました。

 感染対策より経済活動を優先する考えを示してきたブラジルのボルソナロ大統領は「変異ウイルスが困難をもたらしている」とし、「今年をブラジル人にとってワクチンの年にする」と述べました。

 批判をかわそうとする発言ですが、ボルソナロ大統領の退陣を求める声が高まっています。


【日時】2021年03月25日 11:28
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】


【ブラジルで死者1日3000人超 大統領退陣求める声】の続きを読む

このページのトップヘ