東京五輪


「布袋キターーーーー」パラリンピック開会式に伝説のギタリストがデコトラ風の荷台から登場!

布袋さん、良かったですね~(*´▽`*)

NO.9779389 2021/08/24 23:39
「布袋キターーーーー」パラリンピック開会式に伝説のギタリストがデコトラ風の荷台から登場!
「布袋キターーーーー」パラリンピック開会式に伝説のギタリストがデコトラ風の荷台から登場!
 24日夜に国立競技場で行われた東京パラリンピック開会式後半に、伝説のギタリスト、布袋寅泰(ともやす、59)が登場。SNSでは「まさかの布袋寅泰さん出てきたっw」「布袋キターーーーー」「デコトラから布袋寅泰出てくるとかパラリンピックの開会式面白すぎだろ」など驚きの声が上がった。

 デコトラ風の荷台から登場した布袋に、五輪水泳金メダリストの北島康介は「やば!布袋さんだぁ」とツイート。五輪フェンシングで2度の銀メダルを獲得した太田雄貴も「布袋さん!!!」と興奮気味。

 このほかにも「パラリンピックの開会式、なんだかディズニーのエレクトリカルパレードみたいでワクワクと思ったら布袋さん出てきたし、すごい」「天皇陛下のお言葉のあとの布袋寅泰に震える。いい開会式だな~。こういうの久々に見ましたが素晴らしい」「障がいある方とのギターセッションは感動した」「デコトラから布袋がアリなら、マツケンサンバも余裕でできたのではないか」などのコメントがあふれた。

【日時】2021年08月24日 22:48
【ソース】中日スポーツ

【「布袋キターーーーー」パラリンピック開会式に伝説のギタリストがデコトラ風の荷台から登場!】の続きを読む


競技大会。 205の国と地域から約11,000人が参加し、実質19日間(開会式に先立ち男女サッカーとソフトボールの一部試合が行われた2日間を含む)に33競技339種目が行われた。一般的には東京オリンピックや東京2020オリンピックと呼称され、東京五輪(とうきょうごりん)、TOKYO
118キロバイト (12,832 語) - 2021年8月8日 (日) 23:19


色々良かったけど、バスケ最高だったなぁ(*´▽`*)

1 サザンカ ★ :2021/08/09(月) 00:36:40.66

朝日新聞世論調査―質問と回答〈8月7、8日実施〉
https://digital.asahi.com/articles/ASP8873TTP86UZPS004.html
(数字は%。小数点以下は四捨五入。質問文と回答は一部省略。丸カッコ内の数字は、7月17、18日の調査結果)
◆東京オリンピックで最も印象に残った競技は何ですか。(上位10位)  
卓球17▽
柔道16▽
野球12▽
ソフトボール6▽
陸上6▽
サッカー5▽
スケートボード4▽
体操4▽
バスケットボール4▽
水泳3▽
特にない8

〈調査方法〉コンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で、7、8の両日に全国の有権者を対象に調査した。
固定は有権者がいると判明した1095世帯から556人(回答率51%)、
携帯は有権者につながった1964件のうち839人(同43%)、計1395人の有効回答を得た。


(出典 www.yomiuri.co.jp)
?type=large


(出典 www.tv-tokyo.co.jp)



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=640&h=480&q=90&exp=10800&pri=l


(出典 static.chunichi.co.jp)


【【世論調査】東京オリンピックで最も印象に残った競技は何ですか? 卓球17% 柔道16% 野球12%(8/7-8調査) [サザンカ★]】の続きを読む


伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール -

それでも勝った美誠ちゃんは凄い!

NO.9704589 2021/07/30 01:19
伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール
伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール
 28日の卓球女子シングルス準々決勝で伊藤美誠(20)=スターツ=は韓国の田志希(チョン・ジヒ、28)に4-0で圧勝。試合中、テレビクルーのカメラのライトが試合の妨げになっているとして伊藤がアピールし、審判が注意を与える場面があった。

 混合ダブルスで日本卓球界初の金メダルを獲得した伊藤がシングルスでも実力を発揮した。試合序盤から圧倒的な力の差に焦りが続く田に対し、伊藤は時折ラケットで顔をあおぐなど余裕をもってゲームを進め3ゲームを先取。

 問題の場面は第4ゲームに入った直後。互いに1ポイントずつを取ったところで、伊藤が自身の左側のテレビカメラを指さしながら審判に歩み寄り何事かを訴えた。カメラのライトが視野に入ってまぶしい、という内容だとみられる。

審判も一時試合をストップし、伊藤が指さした方向のテレビクルーに向けてカメラの上部に付けられたライトを消すように指示。注意を受けたクルーはライトを消し、試合は続行された。伊藤はこの後も騒動にもめげず第4ゲームも11-6で田を退けた。

 ツイッター上では、特定の国のテレビクルーが伊藤を妨害した、とする説明書きが付けられて動画が拡散している。しかし、成長を続ける伊藤には何の影響もなかったようだ。

【日時】2021年07月30日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】

【伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、試合中断、審判にアピール -】の続きを読む


東京五輪の開会式「正直、これまでで・・・」中国ネットの声

コロナ禍での開催で準備も大変だったのでしょうけど・・・

NO.9697141 2021/07/27 11:39
東京五輪の開会式に対する中国ネットの声「正直、これまでで・・・」
東京五輪の開会式に対する中国ネットの声「正直、これまでで・・・」
 1年延期された東京五輪だったが、2021年7月23日に開会式が行われ、ついに五輪が正式に開幕した。開会式の演出内容については日本国内でも様々な意見があるようだが、中国人たちはどのような感想を抱いたのだろうか。

 中国のQ&Aサイト知乎にこのほど、東京五輪の開会式の演出について議論するスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーたちが開会式の内容や演出について意見や感想を寄せている。

 スレッドに寄せられた意見を見ると、開会式の演出ついては「評価できない」というものが多くみられた。たとえば、「個別の演出では良いものもあったが、全体として一貫性がなく、何を伝えたいのかわからなかった」、「全体として調和のない演出だった」、「葬式のようだった」という声があった。

 また、「正直に言って、これまで見た五輪開会式のなかで最低だった。ブラジルは経済危機に直面していたが、それでもリオ五輪の開会式はすばらしかった。日本は新型コロナを失敗の口実にはできないはずだ」というコメントも見られた。さらに、日本のネットユーザーからも開会式のパフォーマンスについて評価しないとの意見が多く出ていると指摘する人もいた。開会式後にネット上では「意味不明、史上最低などがホットワードになっていた」と紹介した。

 ほかにも「この開会式は日本文化の0.1%も表現されていないと思った」との意見や、選手団の入場が50音順だったことに不満を述べる人、漫画の吹き出し風のプラカードがいまいちとの評価、マリオやドラえもんが出なかったことへの不満などがあり、全体的に内容..
【日時】2021年07月26日 16:12
【ソース】サーチナ

【東京五輪の開会式「正直、これまでで・・・」中国ネットの声】の続きを読む


本当に美味しいです☆

1 muffin ★ :2021/07/27(火) 17:34:56.39

https://the-ans.jp/tokyo-olympic/176464/

東京五輪は26日までに日本が8個の金メダルを獲得するなど盛り上がっているが、取材している海外記者のプレスルームでは、ある食品が好評となっているようだ。SNSに写真が公開され「カルチャーショックだ」「おやつの時間」などと紹介されている。

過去に米カリフォルニア州地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」で記者を務めていたアイナ・フリード氏は、自身のツイッターにある写真を公開。会場を背景に、苺ジャム&マーガリンサンドとピーナッツサンドを撮影した。「今夜、チョイスした夕飯。ピーナッツバターかジャム」とパン製品を紹介している。

カナダの通信社「ザ・カナディアンプレス」のカメラマン、フランク・ガン氏もピーナッツ味をチョイス。「チャンピオンたちの朝食。本当にウマいぞ」とアップした。カナダの公共放送局「CBC」の五輪リポーター、デビン・ハーロウ氏も「ピーナッツクリームサンドイッチ! 柔道の大会が始まる前に武道館でおやつの時間だ。イッポンとワザアリの時間はその後」と自身のツイッターに投稿。柔道の試合前にお腹を満たしていた。

取材の合間に片手で食べられるお手軽さもあって、忙しく現場を動く記者やカメラマンに人気のようだ。(THE ANSWER編集部)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


★1:2021/07/27(火) 15:34:35.14
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627367675/


【【東京五輪】会場でピーナッツサンドが海外記者に人気!!「本当にウマいぞ」】の続きを読む

このページのトップヘ