歌舞伎俳優


市川海老蔵(いちかわ えびぞう、市川蝦蔵・市川ゑび蔵とも)は歌舞伎の名跡。屋号は成田屋。定紋は三升(みます)、替紋は杏葉牡丹(ぎょうよう ぼたん)。また替紋とほぼ同様の使われ方をする役者文様に寿海老(ことぶき えび)がある。 市川海老蔵は初代團十郎の幼名が海老蔵だったことに由来する名跡である。市川
6キロバイト (730 語) - 2020年11月21日 (土) 05:02



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


レディー・ガガさんの国家独唱は素晴らしかったです!

1 jinjin ★ :2021/01/21(木) 22:33:59.18 ID:CAP_USER9.net

市川海老蔵「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる」 バイデン大統領就任式で「心揺さぶられた」場面


米国の第46代大統領にジョー・バイデン氏が就任した。
2021年1月21日(日本時間)には首都ワシントンの連邦議会議事堂前で大統領の就任宣誓と演説を行い、日本メディアでも中継された。


同日朝、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログを更新し、大統領演説に対する意見をつづった。
また日本の芸能人が政治の話題をしない傾向に、苦言を呈した。


■「日本も色々成長しないとと感じた大統領就任式でした」

バイデン新大統領の演説を視聴した海老蔵さんは、「一瞬コロナ禍を忘れるかのような内容で少し興奮してすぐに寝れませんでした」(原文ママ、以下同)と感銘を受けた旨を記した。また副大統領に黒人初、女性初のカマラ・ハリス氏が就任したことを受け、
「副大統領もそうですが陣営の主軸が女性が多く、とても良いと感じました」と率直な意見をつづった。


大統領就任式では歌手のレディー・ガガさんが国歌独唱をしており、これについては「心揺さぶられた、とても!」「彼女は4年前トランプ大統領就任の後とてもハッキリと行動したから、彼女自身この4年間どう過ごしたのかが歌にこもりその気迫に芸能人とはこうあるべきであるの象徴のように見えた」と述べている。


また「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる。それは話したら色々大変だから...」と芸能人が政治的話題を避ける傾向にあると指摘し、
「その社会のシステムが私は良いとは思わない」と主張した。


投稿の最後には、

「日本も色々成長しないとと感じた大統領就任式でした」
「女性の力に期待です。これからは男も女も同じように活躍の場がないと、と改めて感じた大統領就任式でした」

とつづり、文を締めた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4bbdffef336b66f94baeada0e1cb6941e4cbf533


【【米大統領就任式】市川海老蔵さん、レディー・ガガさんの国家独唱に「心揺さぶられた」】の続きを読む


市川海老蔵、小林麻耶の夫を早い段階から“危険視”していた!?

海老蔵さんも麻耶さんのことを心配されているでしょうね。

NO.9021079 2020/11/14 15:42
市川海老蔵、小林麻耶の夫をいち早く“危険視”していた!? トラブル続出の結果に「警戒して正解」と関係者
市川海老蔵、小林麻耶の夫をいち早く“危険視”していた!? トラブル続出の結果に「警戒して正解」と関係者
11月12日、TBS出身のフリーアナウンサー・小林麻耶が、情報番組『グッとラック!』(TBS系)を降板。

さらには、所属していた芸能事務所「生島企画室」から契約を解除され、業界内外に衝撃を与えている。

現在、複数のメディアで、タレントで整体師の夫・あきら。

による“麻耶の仕事への介入”について報じられているが、「いち早くあきら。を警戒していたのが、市川海老蔵」(テレビ局関係者)だという。

「麻耶といえば、2017年に妹・小林麻央さんを乳がんで亡くしています。麻央さんには、歌舞伎俳優の夫・海老蔵との間に生まれた2人の子どもがいて、麻耶は妹の亡き後も可愛がっていました」(芸能ライター) 

一時期は、麻耶が海老蔵の公式ブログにたびたび登場し、“熱愛説”も浮上していたが、麻耶は18年7月にあきら。と結婚。

同8月には当時の所属事務所「セント・フォース」との契約を終了し、芸能界を引退したものの、19年5月から「生島企画室」に所属して表舞台に復帰した。

「翌月にはあきら。も『生島企画室』所属となったことを報告していて、夫婦でメディアに出る機会も増えていました。麻耶は、今年2月から古巣であるTBSの『グッとラック!』で木曜レギュラーに起用され、11月3日にはYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』の配信も開始。しかし、12日早朝にあきら。と行った生配信で、『グッとラック!』のスタッフからイジメを受けたため、自己判断でロケを休んだ結果、番組を降板になった……などと暴露しました」(同) 

麻耶はこのとき、番組のチーフプロデューサーや事務所社長への“皮肉”も口にしていたが、配信終了後、「生島企画室」は公式サイト上で麻耶の契約解除を報告。

TBSも麻耶の『グッとラック!』降板を正式発表し、大騒動に発展している。

「番組関係者はイジメを認識しておらず、麻耶の言い分に困惑している」(同)というが……。

「現在、複数のメディアが、麻耶の仕事にあきら。がついてきたり、口出しするようになっていた、”などと伝えています。こうした報道から、今回の降板騒ぎに関しても『夫の意思が働いているのでは?』と指摘するマスコミ関係者も。また、『海老蔵は早い段階からあきら。を“危険視”していたのだろう』といった声も出ています」(前出・関係者) 

というのも、あれだけ頻繁にブログに登場していた麻耶の名前が、あきら。

との結婚前後からまったく出てこなくなっていたのだ。

「海老蔵は彼女たちの結婚発表当日にはコメントを出さず、2日たってようやく、ブログで『麻耶さんの結婚は当然おめでたいし嬉しいことです』と触れた程度。当時、一部マスコミ関係者の間では、海老蔵があきら。に対して不信感を抱いているとうわさされており、実際に結婚後、麻耶と海老蔵どころか、子どもたちとの交流もほとんど伝わってきません。結果的に今、あきら。の影響を受けたであろう麻耶が仕事でトラブルを起こしている……といった不穏な話題が報じられていますから、海老蔵は彼を警戒していて正解だった、ということでしょう」(同) 

海老蔵がどこまで危惧していたかわからないが、距離を置いたのは正しい判断だったのかもしれない。

果たして夫婦の行く末は――。
【日時】2020年11月14日 12:00
【提供】サイゾーウーマン
【関連掲示板】


【市川海老蔵、小林麻耶の夫を早い段階から“危険視”していた!?】の続きを読む

このページのトップヘ