インド


インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発~救急搬送されるも亡くなる

これは怖い事故です・・・。

NO.9731738 2021/08/08 23:01
インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発~救急搬送されるも亡くなる
インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発~救急搬送されるも亡くなる
インドに住む28歳の男性が音楽を聞いている際に装着していたイヤホンが爆発、意識不明の状態で病院に搬送されるも死亡したと、インドメディアが報じました。

■意識不明で救急搬送されるも死亡
THE TIMES OF INDIAによれば、ラケシュ・クマール・ナーガルさんが携帯電話に接続したイヤホンで音楽を聞いている際に爆発、ラケシュ・クマール・ナーガルさんは座っていた椅子から床に投げ出されたようで、発見時には意識を失っていたとのことです。

彼は意識不明の状態で近くの病院に救急搬送されましたが、残念ながらお亡くなりになりました。

彼を処置したL・N・ルンドラ医師によれば死亡原因は心停止と予想されるようですが、被害者の家族の都合により検死することはできませんでした。

■充電中の携帯電話に繋げて使用中に爆発
本件に関し警察関係者が匿名でTHE TIMES OF INDIAに語った情報では、ラケシュ・クマール・ナーガルさんはイヤホンを、充電中の携帯電話に繋げて使っていたようです。

しかし、イヤホンが爆発した際は自身の部屋で1人っきりで勉強しており、誰もその瞬間を見ていないため原因は不明だと同メディアは伝えています。

■電力サージが原因で爆発か
この事故を報じたTV9Marathiは、イヤホンの爆発は停電から復旧する際に発生した電力サージが原因かもしれないと伝えています。

報道された写真に写るイヤホンは黒く焦げているため、爆発したのではなく電力サージが原因で感電死した可能性も考えられます。

低品質のデバイスを使っている場合、電力サージが発生した場合に今回のような事故が引き起こされる可能性が..
【日時】2021年08月08日 20:10
【ソース】Phone Mania
【関連掲示板】

【インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発~救急搬送されるも亡くなる】の続きを読む



(出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


原因不明とは怖いですね。

1 ブギー ★ :2020/12/07(月) 19:36:05.72

インド南東部アンドラ・プラデシュ州エルールで原因不明の病気の集団感染が発生し、患者の1人が亡くなった。同国のインディア・テレビによると、患者らはめまいやてんかん、失神、口から泡をふく、震えなどの症状を訴えて入院したという。

診察した医師らは血液検査や頭部CT検査を行なったが、この病気の原因をまだ特定できていない。脳脊髄液検査も行ったが、こちらも正常であることが分かった。この病気の原因は、微生物の培養検査で判明する可能性があるかもしれないという。

医師らによると、すでに180人以上が退院し、約160人は治療を続けている。

https://jp.sputniknews.com/incidents/202012077998924/


【【インド】失神に口から泡 原因不明の病気で集団感染発生! 350人超が入院 】の続きを読む

このページのトップヘ