その他


あらゆるラジオやテレビ番組に「トミー」の名で出演している。愛車はジャガー。 吉野明男 (愛称・ボビー(Bobby)。同じく振付担当) 後に「ボビー吉野」に改名し、ジャニーズ事務所の専属振付師を経て、ダンススクール「ボビー吉野ジャズダンススタジオ」を開校。現在は小柳ルミ子などの振付を担当。 乃生佳之(のお
12キロバイト (1,507 語) - 2020年12月13日 (日) 09:24



(出典 mag.sendenkaigi.com)



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/07(日) 08:31:21.72 ID:CAP_USER9.net

2/7(日) 7:05
NEWSポストセブン

ジャニーズの礎を築いた伝説の振付師が選ぶ 歴代ダンスNo.1は?
ジャニーズから尊敬を集めるボビー吉野氏(本人HPより)
 一面ガラス張りの広いダンススタジオの壁に、少年隊、光GENJI、松田聖子(58才)、さらにはKing & Prince・平野紫耀(24才)ら新旧の有名アイドルの写真が飾られている。その輝かしいアイドルたちと一緒に笑顔で写っているのは、ダンススタジオのオーナー夫妻だ。1月27日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で、このオーナーと“再会”したのは、デビュー25周年を迎えたV6のリーダー・坂本昌行(49才)だった。

 ゲストの学生時代の友人や恩師のその後を調査するドキュメントバラエティー番組で、坂本はジャニーズJr.時代にお世話になった恩師との思い出を語った。やる気のない態度に「帰れ!」と怒られ、レッスン中に急に始まるオーディションに「実力がないと仕事はもらえない」というプロ意識が芽生えた。

「あの厳しいレッスンがいまの自分の礎になっている」

 と、坂本は感謝の言葉を述べたのだった。その恩師とは振付師のボビー吉野さん(62才)。妻でダンサーのひろみさんとともにジャニーズの所属タレントのレッスン講師を長年務めてきた。

「振付師を始める前、ボビーさんは追っかけもいる人気ダンサーだったんです。ジャニーズ所属の『ジャPAニーズ』という4人グループのメンバーで、田原俊彦さん(59才)のバックダンサーを務めていた。4人ともイケメンでダンスがうまく、なかでもボビーさんはキレのあるダンスで際立っていました」(当時を知る芸能関係者)

 少年隊の『仮面舞踏会』、光GENJIの『STAR LIGHT』など数々の名曲を手がけた伝説の振付師。ジャニー喜多川さん(享年87)から「令和もよろしく」と電話を受けるほど信頼が厚く、ジャニーズの礎を築いた1人とも評価されている。

 ボビー吉野夫妻はいまもさまざまなアーティストのコンサートの演出やミュージカルの演出など第一線で活躍する傍ら、東京都葛飾区でダンススタジオを運営している。艶やかなロマンスグレーの髪とスラリとしたスタイルのボビーさんと小柄なひろみさん夫妻から見たスターたちの素顔とは──。

特にダンスが上手かったメンバー

 ふたりが直接指導したのは少年隊、シブがき隊からV6のトニセンの3人まで。思春期真っただ中の中高生を中心とした男子の集団となれば、言うことを聞かないわんぱく盛りも出てくる。

「いちばん手を焼いたのは諸星(和己・50才)と大沢(樹生・51才)だね。やんちゃで、すぐにふざける。真面目にレッスンをしている子の邪魔をする子がいれば、モノを壁や床に投げつけて怒鳴りつけていました」(ボビーさん)
 隣で大きくうなずくひろみさんが振り返る。

「ボビーは集中するといっそう厳しくなります。あるとき、ボビーが指導中に話し声が聞こえてきたので、『うるせぇっ! 静かにしろ!』って怒鳴ったらジャニーさんだったの(笑い)。

 レッスンを見学に来てJr.の子に話しかけていたんだけど、叱られたジャニーさんは静かにスタジオの隅に移動していました(笑い)」

 そんな厳しい指導に耐えたジャニーズメンバーは、いずれもデビュー後はキレのあるダンスでファンを魅了する。ボビーさんのもとを巣立っていった歴代ジャニーズメンバーでダンスがうまいのは、誰だったのだろうか。ボビーさんが明*。

「トータルの見せ方や存在感はトシ(田原俊彦)だね。色気があって1人でステージを埋めることができるからね。どんな曲もうまく見せるのは錦織(一清・55才)。身体能力、技術が高くて幅広いジャンルの踊りをこなせるんだ。東山(紀之・54才)のシルエットは抜群にきれいだったね。自分のスタイルを持っていて動きにキレがあって、格好いい見せ方を知っているんだ」

※女性セブン2021年2月18・25日号


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b48c6dc34793a6412e01002fe21fb34c9b02d9fc


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 pbs.twimg.com)







(出典 i.ytimg.com)


【【芸能】ジャニーズの礎を築いた伝説の振付師が選ぶ 歴代ダンスNo.1は田原俊彦!】の続きを読む


馬淵 優佳(まぶち ゆか、1995年2月5日 - )は、日本の元飛込競技選手(JSS宝塚所属)。兵庫県宝塚市出身。 夫は競泳選手の瀬戸大也。両親は中国出身。父は寺内健を育てた馬淵崇英。立命館大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科卒業。imo(株式会社 Indigo Magic Orchestra)所属。
4キロバイト (425 語) - 2021年1月12日 (火) 09:00



(出典 storage.mantan-web.jp)



1 冬月記者 ★ :2021/01/12(火) 23:39:11.40 ID:CAP_USER9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f313b5c2c1217c42ca0f08ddd614e78d078dc6d

こんな奥さんがいるのになぜ不倫?」瀬戸の妻・馬淵優佳さん好感度爆上がり


 不倫問題で昨年末まで活動停止処分を受けていた競泳男子の瀬戸大也(26)の妻で、飛び込み元日本代表の馬淵優佳さん(25)が12日、日本テレビ系バラエティー「幸せ!ボンビーガール」2時間SPに出演した。

 馬淵さんは「予算5000円で家族4人、1週間分の夕食を作る」企画に挑戦。2児の母でアスリートフードマイスターの資格を持つ馬淵さんは激安店で買い物し、条件をほぼクリア。アスリートの夫も満足させるレシピと料理の腕を披露した。

 同行したゲストの劇団ひとり(43)から騒動について聞かれた馬淵さんは「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」と発覚直前の様子を明かした。現在、瀬戸は「休みの日は必ず家に帰ってくる」「家の中を明るくしようと頑張っている」と話した。

 調理しながらのインタビューという異例の形式ながら言葉を濁すことなく、きちんと対応する馬淵さんは「夫婦円満のコツ」を逆質問。ひとりは「夫婦同等とかいうけどダメ。(夫婦間では)有能なイエスマンであれ」と〝妻優先〟が最善と強調。「今なら言う資格ありますよ」と立場逆転を猛プッシュした。

 不倫を報じられた瀬戸は所属先のANAに契約を解除され、複数の広告媒体からも降板。多額のスポンサー料に加え、助成金の半分(170万円)がカットされ、昨年末まで活動停止処分を受けた。〝どん底まで落ちた日本のエース〟を支え続けたのが妻だった。

 馬淵さんのバラエティー出演を疑問視する声もあるが、ツイッター上では「料理が上手」「かわいい」「レシピ本を出版してほしい」など好感度が爆上がり。逆に瀬戸に対して「こんな奥さんがいるのになぜ不倫?」「復帰戦で相当な結果を残さないといけないだろ」と厳しいものが多かった。

 瀬戸は11日、復帰戦となるジャパン・オープン(2月4~7日・東京アクアティクスセンター)に向け、マネジメント事務所を通じて、支えてくれた周囲に感謝し「目の前の練習や大会に集中して全力を注いでいきます」と決意のコメントを発表している。 


(出典 img.benesse-cms.jp)



(出典 www.sponichi.co.jp)


【【幸せ!ボンビーガール】こんな奥さんがいるのになぜ不倫? 瀬戸の妻・馬淵優佳さん好感度爆上がり】の続きを読む


【朗報】高須院長、がん手術の成功を報告!!

癌患者の希望となってください!

NO.9160151 2021/01/08 09:50
高須院長、がん手術の成功を報告「癌の挑戦的手術成功したらしい。このぶんなら誕生日が祝える」
高須院長、がん手術の成功を報告「癌の挑戦的手術成功したらしい。このぶんなら誕生日が祝える」
全身がんであることを公表している高須クリニックの高須克弥院長(75)が8日、自身のツイッターを更新。

7日に受けた手術が成功したことを報告した。

高須氏は「おはよう皆さん。僕の手術は成功したらしいです」と報告した。

さらに「術後48時間、紫外線にあたることは厳禁。暗闇の中で回復中のかっちゃん、一瞬LEDつけて、ご挨拶のさしん撮影なう。皆さんから送られた励ましのパワーが僕に力をくれたと確信。心から感謝。皆さんによいことが起こりますよう。感謝の念を送ります」(原文ママ)と病室の写真をアップしフォロワーに感謝の言葉をつづった。

続けて連続ツイートし「癌の挑戦的手術成功したらしい。このぶんなら誕生日が祝える。ありがたいことだ。南無阿弥陀仏なう」とつづった。

高須院長は7日の朝に「滅菌したスマホを握りしめてトリアージ癌手術待機中なう」と手術を受けることを報告し、午後4時すぎに「手術室に入るかっちゃん。代理投稿なう」と手術室へと入る写真を投稿した。

午後7時すぎに「ただいま」と手術を終えたことを明かし、続けて「生還なう」とベッドに横になりながら両手でサムズアップポーズをする写真を公開していた。



【日時】2021年01月08日 07:47
【ソース】スポーツ報知


【【朗報】高須院長、がん手術の成功を報告!!】の続きを読む

このページのトップヘ