【騒然】井岡一翔のタトゥー問題にネット騒然!JBCは対応を検討中 

タトゥーについては考え方様々だと思いますが、ルールはルールだと思います。

NO.9155210 2021/01/06 22:37
井岡一翔のタトゥー問題にネット騒然!JBCは対応を検討中 「個人の自由でしょ」「ルールはルール」
井岡一翔のタトゥー問題にネット騒然!JBCは対応を検討中 「個人の自由でしょ」「ルールはルール」
昨年の大晦日、井岡一翔が田中恒成とのWBO世界スーパーフライ級王者決定戦を8回途中TKOで制し、2度目の防衛に成功。

しかし、この一戦から5日経過した1月5日、左腕のタトゥーを隠さずリングへ上がった井岡へ、ルール違反による処分が下るとのニュースが流れた。

日本ボクシングコミッション(JBC)が定める『日本ボクシングコミッションルール』第86条には、「次の各号に該当するボクサーは、試合に出場することができない」「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」と定められており、同試合で見せた井岡のタトゥーはこれに該当。

現在、JBCは対応を検討中とのことだ。

この報道にSNS上では「タトゥーぐらい個人の自由でしょ」「もうこのルール無くしてもいいんじゃない?」「時代錯誤もすぎる」と反論が殺到。

その一方で「ルールはルール」「別に良くね?は違うでしょ」「書いてあるならそれに従うのがプロ」といった意見も挙がっている。

同試合では田中が4階級制覇を逃し、井岡は世界戦17勝目をマーク。

一部からは“史上最高の日本人対決”と言われる名勝負だっただけに、後味の悪さが残る形となった。


【日時】2021年01月06日 00:02
【ソース】THE DIGEST


【【騒然】井岡一翔のタトゥー問題にネット騒然!JBCは対応を検討中 「個人の自由でしょ」「ルールはルール」】の続きを読む