ジャニーズ・ニュース


【悲報】TOKIO 音楽活動再開は絶望的・・・?

TOKIOらしく今後も頑張ってほしいです。

NO.9315483 2021/03/11 23:05
TOKIO、福島PR関連も後輩へ? 五輪PR辞退で露呈した層の薄さ… 音楽活動再開は絶望的
TOKIO、福島PR関連も後輩へ? 五輪PR辞退で露呈した層の薄さ… 音楽活動再開は絶望的
福島県が6日、東京五輪の聖火リレーで県内の南相馬市を走行予定だったTOKIOが、2020年12月に申し入れ県のPRランナーを辞退したことを発表した。
 
同県は47都道府県を巡る聖火リレーの出発地。TOKIOは、日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!』の人気企画「DASH村」で、2000年から福島・浪江町の里山を開墾し、農業などに挑戦。
 
また、東日本大震災後は、農林水産物をPRするキャンペーン「ふくしまプライド。」のイメージキャラクターに就任。原発事故後の風評被害払拭のため、県産品の安全性をPRするCMを出演。さらには、16年9月、東京オリンピック・パラリンピックのフラッグが都内や全国を巡回する「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーに就任していた。
 
さまざまな要因で大役をつとめることが決定していたが、同県によると、スケジュールの都合を理由に辞退したという。

「もともと、『フラッグツアー』のスペシャルアンバサダーはSMAPがつとめる予定だった。ところが、16年いっぱいで解散が決定したため、急きょ棚ぼたでTOKIOがつとめることになっていた。ところが、決定時はメンバーが5人いたが、スキャンダルによる不祥事で山口達也元メンバーが18年5月に脱退しジャニーズを退所。そして3月には長瀬智也がジャニーズを退所しTOKIOを脱退。長瀬の脱退は20年7月に発表済みだったが、残るメンバーの城島茂、国分太一、松岡昌宏の仕事といえばテレビ収録しかないはず。メンバー3人になって格好がつかなくなったので、辞退したとしか思えない」(スポーツ紙記者)

長瀬の退社後、残りの3人は4月1日付でジャニーズグループの関連会社となる「株式会社TOKIO」の所属となりグループとしての活動を継続。
 
社内独立の形となるだけに、レギュラー番組の『鉄腕』とフジテレビ系『TOKIOカケル』は継続することになりそうだが……。

「ベースの山口、ボーカルの長瀬が抜けて3人での音楽活動継続は、正直なところ難しい。それぞれ司会業や俳優業で個々の活動をこなすことになりそうだが、3人がそろうのはテレビ収録の時だけだろう。福島のPRCMなど、グループとしてことなしていた仕事は後輩グループに譲るのでは、といわれている」(テレビ局関係者)

長瀬の脱退後、音楽活動再開を待ち望んでいたファンにとっては、ガッカリな展開になりそうだ。
【日時】2021年03月11日 20:00
【提供】日刊サイゾー


【【悲報】TOKIO 音楽活動再開は絶望的?】の続きを読む


【ジャニーズ】悩まされる“暴走ファン”の悪質ストーカー行為――関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、King&Prince・・・

自分の好きな人の嫌がることをして何が嬉しいのでしょう?

NO.9304914 2021/03/07 11:34
ジャニーズ、減らぬ“暴走ファン”の悪質行為――関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、King&Princeは「窃盗」「自宅で出待ち」の被害も
ジャニーズ、減らぬ“暴走ファン”の悪質行為――関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、King&Princeは「窃盗」「自宅で出待ち」の被害も
 3月5日、関ジャニ∞のマネジャーにストーカー行為を働いたとして、20代の会社員女性が警視庁綾瀬署に逮捕されていたことが明らかになった。

関ジャニ∞といえば、メンバーの大倉忠義が一部ファンによる“つきまとい”に悩まされていると、被害を公表した過去もあるが、タレントではなく「マネジャー」をストーカーしたという事件を受け、ジャニーズファンに衝撃が走っている。

 「毎日新聞」のニュースサイトなどの報道によると、逮捕されたのは都内に住む柴田愛花容疑者。2月3日、港区にあるテレビ東京の地下駐車場で男性マネジャーを待ち伏せしたとして、ストーカー規制法違反容疑で逮捕に至ったという。柴田容疑者は、関ジャニ∞・村上信五に会うために現場に行ったと主張しており、「マネジャーに会ったことさえ記憶にありません」と、容疑を一部否認しているとのこと。

2020年10月にこのマネジャーの自宅付近をうろついたなどとして、同法に基づく禁止命令を12月に受けていたと伝えられている。

 なお、ニュースサイト「文春オンライン」によれば、同容疑者は19年8月23日にHey!Say!JUMP・中島裕翔につきまとったとして、ストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕されているという。

 関ジャニ∞に関しては、大倉による“ストーカー被害告発”も過去に大きな注目を集めた。

18年11月、大倉は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載にて、駅や空港に集まる一部女性ファンの問題行動に苦言を呈したのだ。

「大倉によると、彼女たちは一般の利用者に配慮せず『執拗に追いかけてくる』といい、『カバンの中にモノを入れられたり 突然手を繋がれたり』と、具体的な実例も挙げたんです。さらに、プライベートで友人と食事していた際にも、『駅や空港にいつもいる人』が横のテーブルに座ってきたとか。『これはストーカー行為ではないのか』『普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう』と、ストレスが限界に達している旨をつづり、ファンの間で心配の声が続出したんです」(ジャニーズに詳しい記者) 昨年1月には、当時更新していた個人連載で、食べ物の写真を載せてお店が特定されるのを危惧していると吐露。

「#状況は一切変わってない」とハッシュタグでつきまとい行為の被害を訴え、別の投稿で「会社は動いてくださってます。いたちごっこです」と補足していた。

 今回逮捕に至った柴田容疑者は、Hey!Say!JUMP・中島にもストーカー行為を働いていたと報じられているが、JUMPについては、一部ファンのマナーの悪さがたびたび取り沙汰されている。

地方でコンサートを行う際、駅や空港にファンが押し寄せる事態が相次ぎ、17年8月には、八乙女光がJohnny's webの連載で「そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思うの」と注意喚起。

実際、19年5月に、その年のアリーナツアーが延期になることが発表された。

「09年6月には、当時JUMPメンバーだった森本龍太郎の携帯電話を盗んだとして、窃盗容疑で17歳の少年が逮捕されるという事件が起こっています。当時の報道によると、この少年は半年以上前から森本の自宅を訪ねるなど、しつこくつきまとっていたそう。それから10年以上が経過していますが、悪質なファンによる暴走行為は変わっていないようです」(同) 少なからずジャニーズタレントたちは、暴走するファンの悪質な行いに苦しめられているのだろう。

逮捕者こそ出ていないものの、King&Prince・平野紫耀も被害に遭っている一人といえる。

ニュースサイト「週刊女性PRIME」(20年3月11日配信)の記事によれば、同年2月20日発売の「女性セブン」(小学館)が平野の引っ越しについて報道し、記事内にマンションの特徴が書かれていたことで、ファンが自宅を特定。

20~50代のファン女性が自宅の近くで出待ちをしている、などと伝えていた。

 また、今年1月には、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴とみられる声の主が、女性に「警察通報しますよ」と忠告する音声が流出。

「女性が『浮所くん、おはよう』と声をかけると、浮所と思しき人物が『警察通報しますよ、そろそろ』と返し、『やめて、やめて、やめて』と女性が抵抗するやりとりが収録された音声です。ファンの間では『そろそろ、ということは、これまでに何回も注意してるってこと?』『ストーカーはやめて』『何かあったら嫌だから、早く警察に通報したほうがいい』などと、懸念の声が上がっていました」(同)

柴田容疑者の逮捕をきっかけに、ジャニーズタレント及び関係者に迷惑をかけるようなファンが減ることを願いたい。
【日時】2021年03月07日 08:00
【提供】サイゾーウーマン


【【ジャニーズ】悩まされる“暴走ファン”の悪質ストーカー行為――関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、King&Prince・・・】の続きを読む


ジャニーズJr.(ジャニーズジュニア)は、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、公式サイトで単独ページを持たない者やCDデビューしていない者に対しての総称。略称は「Jr.」。2019年8月時点で、東西合わせて約330人が在籍している。 主としてジャニーズ
197キロバイト (19,342 語) - 2021年1月15日 (金) 14:22



(出典 news.mynavi.jp)


人生には方向転換するタイミングも大事ですね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/16(土) 18:19:12.04


1/16(土) 18:16
オリコン

ジャニーズ事務所「ジャニーズJr.」の制度改定へ 活動に年齢制限、満22歳まで
ジャニーズ事務所が2月7日までの公演の中止を発表(C)ORICON NewS inc.
 ジャニーズ事務所は16日、「ジャニーズJr.」に関する制度の一部改定を発表。ジャニーズJr.の活動継続において一定の年齢制限を設けることを決定した。準備期間を経て、2023年3月31日より適用するとしている。

 同事務所はこれまでの「ジャニーズJr.」制度について「ジャニーズ事務所が目指すエンターテイメントに欠*ことができないアイドル・タレントの発掘と育成を目的に、ジャニーがプロデューサー人生を通して大切に築き上げてきたものでございます。現在に至るまで、その活動と運営においては、長年積み重ねてきた実績を踏襲してまいりました」と説明。

 その上で「しかしながら、昨今においては、このような恵まれた環境であるが故に、一般的に人生の岐路と言われる年齢を迎えたジャニーズJr.が、適切な進路を決定し難くなっているのではないか、ということも同時に懸念されるようになってまいりました」とし、ジャニーズJr.の在り方について検討を重ねてきたと明かした。

 その結果として「弊社としましては、ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました」と発表。

 具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続について同事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもって終了となる。同制度について「準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたします」とつたえ、「現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております」と明かしている。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b453026b1065b26b013744e95660cab7a548182


(出典 i.ytimg.com)



(出典 cdn.utaten.com)


【【年齢制限】ジャニーズ事務所「ジャニーズJr.」の制度改定へ 年齢制限、満22歳まで】の続きを読む

このページのトップヘ