ジャニーズ その他



(出典 news.biglobe.ne.jp)


嵐のバックで10年頑張っていたようですね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/19(火) 19:52:12.02 ID:CAP_USER9.net

1/19(火) 18:12配信
文春オンライン

稲葉光 ©文藝春秋

 ジャニーズJr.の稲葉光(30)が、1月17日に千秋楽を迎えた舞台「野暮兄弟と小狐ちゃん」の仕事を最後に、ジャニーズ事務所を退所することが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

 稲葉がジャニーズ事務所に入所したのは、12歳だった2002年のこと。すでにジャニーズ歴は18年にもなる“ベテランJr.”だ。以前はJr.ユニット「MADE」として活動していたが、グループは2020年1月に解散している。

「『MADE』は2008年に結成され、稲葉くんをはじめ、今回の舞台で共演していた福士申樹くん(29)、冨岡健翔くん(28)と、2020年1月に退所した秋山大河くん(29)の4人組グループとして活動していました。Jr.の中でもかなり年齢が上のグループです。

 解散の直接のきっかけになったと言われているのが、直前の2019年12月に報じられた、秋山くんと女優の神田沙也加さん(34)の熱愛。当時、秋山くんはジャニーズJr.をプロデュースするジャニーズアイランド社の滝沢秀明社長(38)に呼び出されて説教を受けています。秋山くんは『今後は気をつけます。神田さんとは話し合ってうまく付き合っていきます』となど弁明したそうですが、その直後に『MADE』の解散が発表されました」(ジャニーズ事務所関係者)

「滝沢社長に気に入られなければ売れない」
「MADE」の解散を受けて、リーダーを務めていた稲葉は《これは悲観的な結果ではないと僕は思っています。いま一度、自分自身を引き締め直す新しい試みであり、皆さんに新しい姿をお見せしていきたいと思っております》と前向きなコメントを発表した。しかし、この解散は「実質的な肩たたきだった」とジャニーズに近い芸能記者は明*。

「滝沢社長は、ジャニーズJr.が仕事がなくて“遊んでいる”状態を極端に嫌います。彼がアイランド社の社長に就任して以降、Jr.内ユニットの単独ライブが一気に増えたのもその影響です。コロナで中止になってしまいましたが、昨年は『HiHi Jets』の単独ライブが予定され、今年も『Travis Japan』の単独ライブが決定しています。

 一方で、解散した『MADE』や『宇宙Six』の元メンバーに対して滝沢社長はほとんど興味がなかった。滝沢社長はJr.の面倒見が良いと言われますが、それは気に入った相手だけ。要は好き嫌いが激しいんです。ジャニーズ事務所の中で『MADE』、『宇宙Six』の元メンバーを気にかけているのは、その両方をまとめて担当するベテランマネジャー1人だけという状態です」

 ジャニーさん亡き後、現在のジャニーズには「滝沢社長に気に入られなければ売れない」という空気が流れているという。

滝沢社長が近しく接している3人とは?
「滝沢社長が近しく接しているのが、『A.B.C-Z』の河合郁人(33)、『Snow Man』の深澤辰哉(28)、『Kis-My-Ft2』の北山宏光(35)の3人。その3人は事務所からも手厚いバックアップを受けて、絶賛売り出し中です。トーク上達のためにお笑い番組を片っ端から見て勉強した河合のように本人の努力もありますが、それ以前に滝沢社長に気に入られなければチャンスすら回ってこないのが現状。稲葉も2015年まで『滝沢歌舞伎』に出ていましたが、いい印象を残すことができなかった。最近も『滝沢くんともっとうまくやっとけばよかった』と後悔していました」(同前・芸能記者)

スキャンダルを起こしてもスルー
 そして昨年秋、稲葉が「滝沢くんから見捨てられている」ことを痛感する事件が起きる。前出のジャニーズ事務所関係者が当時を思い出す。

「昨年10月に稲葉と元アイドルの交際が報じられて以降、稲葉は滝沢社長との関係構築をあきらめた節があります。報道が出ても、滝沢社長から直接何も言われなかったんです。滝沢社長は所属タレントのスキャンダルにとても厳しく、『美 少年』の佐藤龍我(18)や、『HiHi Jets』の橋本涼(20)、作間龍斗(18)がスキャンダルを起こした時は彼らを呼び出して説教したうえで、厳しい処分を与えました。

 しかし稲葉の時は何もなし。しばらく経って滝沢社長に謝ることができた時も『気をつけろって言っただろ』という一言で終わり。つまり期待していないので怒りもしない、ということです。滝沢社長の薄すぎる反応に、稲葉はジャニーズ事務所に居場所がないないことを悟ったはずです」


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/407c2440b67c1956dcd96bfc460aa9209d0e47e0
>>2続く


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 bunshun.ismcdn.jp)


【【ジャニーズJr.】「滝沢くんともっとうまくやっとけばよかった」元MADE・稲葉光さん(30)が退所へ】の続きを読む


ジャニーズJr.(ジャニーズジュニア)は、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、公式サイトで単独ページを持たない者やCDデビューしていない者に対しての総称。略称は「Jr.」。2019年8月時点で、東西合わせて約330人が在籍している。 主としてジャニーズ
197キロバイト (19,433 語) - 2021年1月17日 (日) 06:39



(出典 marog01.com)


見切りをつけて方向転換をすることも大切なことなので、年齢制限を設けたことはいい事だと思います。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/17(日) 09:12:53.21 ID:CAP_USER9.net BE:523251785-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

1/17(日) 5:15配信
東スポWeb

ジャニーズ事務所

 ジャニーズ事務所は16日、ジャニーズJr.に22歳での活動終了制度を導入することを公式サイトで発表した。2023年3月31日から適用される。事実上のリストラとも言われるが、決断の契機となったのが、昨年10月に起きた〝あの一件〟だ。

 公式サイトによると、新ルールは「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします」。

 一方で「適用開始日に22歳以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております」とした。。なにわ男子など、将来有望なグループのメンバーとはすでに個別で活動継続の合意がなされているとみられる。

 現在在籍するJr.の人数は東西合わせて約200人。音楽関係者は「従来のルールでは、ダラダラと在籍できてしまう。それだど故ジャニー喜多川さんが目指した世界に通用するエンターテイメント集団にはなれない。年齢的な区切りをつけることで、Jr内の競争を活性化させる狙いがあるのではないか」と指摘する。

 ただ、これはあくまで表向きの話。ここ数年、Jr.絡みのスキャンダルが相次いで報じられたことも大きい。一昨年9月にはジャニーズJr.内の5人組グループ「HiHi Jets」の橋本涼と作間龍斗が、女性とのベッド写真が流出し謹慎処分を受けた。同じJr.の秋元大河は女優の神田沙也加との不倫疑惑が報じられ、ジャニーズを退所した。

 極めつけは昨年10月に起きたJr.内ユニット「宇宙Six」山本亮太の〝闇カジノ通い〟だ。文春オンラインが報じたもので、それによると山本は東京・新宿にある違法スロット店などに出入り。女性関係も派手で、本命女性以外の美女2人とホテルに入っていく様子も伝えられた。

 山本はJr.を冠しているが、醜聞発覚当時の年齢は30歳(現在は31)。2001年にジャニーズ入りした大ベテランだ。

「宇宙Sixの名付け親は一昨年に亡くなったジャニー喜多川さん。当時は将来を有望視されていたが、メンバーの脱退などもあり、低迷。メジャーデビューが絶望的となり、山本は腐っていた。結果、あのスキャンダル。山本は即刻契約を解除された」(芸能プロ関係者)

〝Jr.のブランド化〟を目指す滝沢秀明副社長にとって、違法行為はもってのほか。その土壌に現在の〝ユルい〟在籍ルールがあると考えてもおかしくない。

 加えて同時期にはガス点検を装ったアポ電強盗事件で、元ジャニーズJr.の男が逮捕された。逮捕容疑は昨年8月27日の昼すぎ、川崎市多摩区の住宅に侵入し、60代女性を粘着テープで縛って「金を出せ」と脅し、現金14万円とキャッシュカード数枚を奪った疑い。男は警察の調べに「無職」と答えていた。

「デビューできなかったJr.の成れの果てと言える。新ルールで22歳で線を引いたのは、大学卒業の年齢に当たり、新たな道に進んだとしても十分間に合うから。人生のサポート的な側面もある」(前出音楽関係者)

 ジャニーズ帝国も大きな転換期に来ているようだ。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a925353e74e94a119836e2cc2c9a7d135811c9


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 www.cyzowoman.com)


【【ジャニーズ年齢制限】 タッキー副社長を激怒させた三十路Jr.の「罪」】の続きを読む

このページのトップヘ